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D/OレスFAQ

                          

 

Q&A(ID登録_申請に関して)

​Q.  ID・パスワードを忘れました。どうしたらよいですか。

A.   お手数ですが、新規でIDのご登録をお願いします。

      ユーザーIDのみ重複して登録ができませんので、新しいID名ご設定下さい。

​Q.  IDは一人一つでしょうか。

A.   IDはいくつでもお持ちいただけます。

      登録済みのD/O情報は登録いただいたIDでのみ閲覧・更新可能ですのでご留意ください。

     ご利用者様が部署内に複数名いらっしゃる場合、グルーアドレス等を用いてIDを共有して頂くことをお奨めいたします。

Q.  IDをチームで共有してもいいですか。

A.   共有していただけます。

     1つのIDに対し登録いただけるメールアドレスは一つですので

     ご利用者様が部署内に複数名いらっしゃる場合、グルーアドレス等を用いてIDを共有して頂くことをお奨めいたします。

Q.  ユーザー登録をしましたが、メールの返信がありません。

A.   ado-system@ms-agent.comよりご案内のメールが届きますので、

  迷惑メールに振り分けられていないかご確認下さい。

  届いていない場合、メールアドレスの入力を間違われた可能性がございます。再度新規で登録をお願いします。

Q.  ユーザーID は半角英数字で入力してください。と表示されます。

A.   スペース、記号が入っていると登録できませんのでご注意下さい。

Q.  お客様の代理で申請はできますか。

A.   はい、振込人様と異なる会社様からもご申請いただけます。

  その場合、B/L呼び出し後に振込(出金)口座名義を書き換えて頂く必要がございますのでご留意ください。

Q.  ノーチャージですが申請は必要ですか。

A.   はい、お手数ですが申請お願いします。

  D/Oレス申請の"申請しない”はご利用いただけませんので、申請可能な状態になった際にご登録下さい。

  振込日はご申請日を選択ください。

Q.  船会社とクレジット契約をしています。申請はどうしたらいいですか。

A.   クレジット契約のお客様はご利用いただけません。今まで通りの方法でご連絡お願いいたします。

  ご不明点はTEL:078-232-2286までお問い合わせください。

Q.  サレンダー/WAYBILLのはずなのに、WEBではORIGINALと表示されます。

A.   WEBの情報はA/N発行時のもので、B/L STATUS変更による更新は行っていません。

  そのままご申請下さい。

Q.  WAYBILLに事後変更されました。

A.   WAYBILLに関しましては裏書差入れが必要ですので、078-232-2286へ問い合わせ下さい。

Q.  サレンダー/WAYBILLの確認が取れておりませんが、申請は先にできますか。

A.   はい、ご申請いただけます。 

  入金・サレンダー/WAYBILLの確認が取れ次第処理させていただきます。

Q.  自社の口座名義がわかりません。どうしたらよいですか。

A.   経理の方にご確認いただくようお願いします。

  過去にA/N上でご案内の銀行口座にお振込みいただいたことがあればお調べすることも可能です。 

  振込日、振込先口座、金額をご確認の上、下記までご連絡ください。

  TEL:078-232-2286

Q&A (登録後)

Q.  ”対象のB/Lが登録されていません”と表示されます。

A.   番号が正しく入力されているかご確認下さい。REF#は英語2文字+数字4桁です。(例:FI=エフアイ  UI=ユーアイ)

   ”1”(イチ)と ” I “(アイ)、”0”(ゼロ)と”O”(オー)などのお間違いにご注意ください。

   BL#はSCACコードの入力の必要はありません(ただしYML社を除く)。

   弊社発行のA/NのBL#欄の文字列のみを入力ください。

   正しく入力しているにもかかわらず表示されない場合は下記までお問い合わせください。

   TEL:078-232-2286

Q.  間違って”申請する”を選んで登録してしまいました。 ”申請しない”に変更したいのですがどうしたらよいですか。

A.   システム上で変更はできませんので、下記までお電話下さい。

  TEL:078-232-2286

Q.  ”申請しない”を選択しました。”申請する”に変更したい場合はどうしたらよいですか。

A.   マニュアルのP7-9をご確認下さい。

Q.  申請完了のメールは受信しましたがYが確認できません。

A.   下記より入金・B/Lの状況をご確認下さい。

  http://wintec-yok.co.jp/mitsys/main.php

        入金確認=Xの場合 :   入金日・振込人の口座名義は正しく登録いただきましたか。

                                      複数件合算でお振込の際、ご申請はまとめて登録いただきましたか。

                                      お振込み内容をご確認の上、下記までご連絡下さい。

                                                TEL:078-232-2286

                                          ※銀行着金日の当日朝9:30頃より入金データが反映されます。

               お問い合わせは10:00以降にいただけるとありがたいです。

 元地回収・BL差し入れ =X場合 : 元地回収またはB/Lの差し入れの確認が取れておりません。

 

     D/O交換=済の場合:  営業時間内の場合DOR完了のお知らせより15分ほど後にYが確認いただけます

                それ以上経っても確認できない場合は下記までご連絡下さい。

                TEL:078-232-2286

Q.  申請をしましたが、Yの確認ができません。

A.   申請完了のメールを受信されていない場合は登録が完了しておりませんので、再度登録下さい。

  https://www.ms-agent.com/agencydo/

  

Q.  DOR完了のメールを受け取りましたが、Yの確認が取れません。

A.  DOR完了のお知らせより15分ほど後にYが確認いただけます。

  それ以上経っても確認できない場合は下記までご連絡下さい

  TEL:078-232-2286

  

      申請は24時間可能ですが、NACCSへの”Y”表示反映は

  平日9:00~17:00に行います。

Q.  DO IDの発行はありますか。

A.   弊社扱いの船会社様すべてIDの発行はございません。

 

 

Q.  入金日を間違って申請しました。どうしたらよいですか。

A.  システム上で変更はできませんので、下記までお電話下さい。

  TEL:078-232-2286

Q.  間違った口座に送金してしまいました。どうしたらよいですか。

A.   TEL:078-232-2286までお電話下さい。

Q.  システム管理者へご連絡下さいと表示されました。

A.   長時間ログイン状態が続くと表示されますので、一旦ログアウトし再ログインをお願いいたします。

Q.  申請は何時まで可能ですか。

A.   24時間申請可能ですが、NACCSへの”Y”表示反映は

  平日9:00~17:00に行います。

Q.  A/Nと入力画面の金額が異なります。どうすればよいですか。

A.   お手数ですが、A/N発行元までご連絡おねがいします。

Q.  登録時に利用港として登録した港以外の申請はできますか。

A.   ご登録内容にかかわらず、どの港の分もご利用可能です。

 

 

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